ポリマークレイの強度はどれくらい?パルド編

最後はパルドです。


左が焼き上がり後。

右が潰したり引っ張ったりした後。

パルド焼成後の強度についての画像

ピンク

潰すのには耐えられたけど、引っ張るのはダメ。


白・青・紫

分厚く作ったのでかなり丈夫。

引っ張る時に爪の跡がついたくらい。


こちらはミール皿に作ったもの。

パルド焼成後の強度についての画像

皿からはフィモソフト同様に取れました。

そして、接着面の少ない小さなお花は取れましたが、接着面の大きい葉っぱと薄紫の薔薇は取れませんでした。



ポリマークレイ初心者評。

ポリマークレイでアクセサリーを作るのはパルドが良いとネットで見て半信半疑で買ってみましたが、本当でした。

作る時はフィモソフトほど柔らかくなく作りやすいです。

ただ、カサカサしてポリマークレイ同士がくっつきにくい時があり、それが困るかな。

でも、それを押しても作りやすく強度も問題ないです。

フィモソフトと同じく弾力があり強度があります。


お花のアクセサリー作りにはパルドでいこうと思います。

パルドはもう少し書きたい事があるので次回に続きます。

ポリマークレイ(パルド)の厚みと艶の事



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿