ポリマークレイ(パルド)を買い足しました。

先日の楽天セールでパルドを買い足しました。

パルド pardoのカラーサンプル

左から

・ルビー

・アベンチュリンイエロー

・オリビーン

・オブシディアン

・ホワイト

・トランスペアレント

です。



焼いたらこんな感じ。

ポリマークレイのカラーサンプル

左の赤から順に感想。

・赤が思いのほか明るかったんですが、混ぜれば良いからこの色で良かったかな。


・アベンチュリンイエローは思い通りの黄色でした。


・緑もまあこんなもんでしょう。

前買った緑が濃かったので、混ぜたりして使い分けるつもりです。


・オブシディアンは一見黒に見えますが、濃い茶色です。

この色を混ぜれば濃く出来るかなーと思い購入しました。


・ホワイトは先日も購入したんですが、今回購入したのは違うホワイトです。

どう違うのか知りたくて購入しました。

ポリマークレイの色の比較

左が以前購入したアートクレイのホワイトで、

右が今回購入したジュエリークレイのホワイトです。

こちらカラーサンプル。

違いが分かりません💦

パルドの白を比較

よーくよーく見ると、ジュエリークレイのホワイトの方が白が濃いかな?という気がします。


・トランスペアレント。透明ではないですが、透けてます。

このトランスペアレントはアートクレイシリーズなんですが、別にトランスルーセントシリーズというのがあるので、それもいつか購入して違いを比べてみなくては。



今購入したのを見たらかなり値上がりしてました。

私が購入した時は495円だったのに858円になってます😱

もっとたくさん買っておくんだった。

こんなに高くなったらもう買えない…

さよなら。別のところで買います。

でも、パルド扱ってるところが少ないので、困ったもんだなー。


一応ここで買いました。

安くなったらまたここで買おう。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿