アルコールインクの耐光性実験

アルコールインクの耐光性を調べたくて、ポリマークレイに着色してレジンでコーティングしたものを外に出しておいたらどうなるかやってみた結果です。

期間は5/23 15:45〜5/31 15:00 約8日間です。


先に結果がこちら。

アルコールインクの耐光性実験

予想に反して中々色持ちは良いかなーと思いました。

何なら赤系は濃くなってるような?

かなり色が抜けると思ったので嬉しい誤算です。



afterの白線から下は、マスキングテープを貼って隠してました。

こんな感じ。

アルコールインクの耐光性実験

比べると多少隠していた所の方が色が濃いような気がしなくもないですねー。


今回は焼いたポリマークレイにアルコールインクで着色したものを使いました。

今度は焼く前に着色したり、アルコールインク以外でやってみようと思います。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿