ポリマークレイの強度はどれくらい?スカルピー編

こちらはスカルピーで作ったものになります。

スカルピーを焼いた後の強度は?

焼いて冷めてから左右から指で押したらこう(右側)なりました。

1番下の花はどうにか耐えましたが、押す力には強かったんですが、剥いたら折れました。

薄すぎたようですね😂



ただ、スカルピーの焼成温度は130度で15分のところ、120度で30分で焼いているせいかもしれません。


お花でアクセサリーを作りたい私には合ってないようです。

分厚いお花だと全体が大きくなってしまうのが好みじゃないですよねー。

扱いやすかっただけに残念。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿