ポリマークレイ用にホームセンターでタイル買いました

タイルを購入しました。

ポリマークレイ用に購入したタイル

今まで百均で買ったマットの上で作ってたんですが、その上に置いておくとマットの色が移ってしまうんですねー。

おそらく溶けてる?

購入したタイルは約10×10cmでちょっと小さいんですがマットより断然使いやすいです。

スライサーの代わりにカッターを使ってるので、マットを切りそうになってたんですが、タイルは表面がツルツルなのもあってカッターで刃を立てようが切れる事はないです。



私が購入したのはミスティパレット角平です。

タイルの裏側

ホームセンターで購入しました。

そのホームセンターはタイルを2種類取り扱ってました。

こちらは表面がほぼ平らなんですが、もうひとつは端がなだらかになってました。

平なタイル

ポリマークレイに使うにはなだらかになってない方が良いだろうと思い、平らなのを選びました。

楽天で同じものが安く売ってましたが、送料考えるとホームセンターで買った方が安く買えますよ。


最初楽天でこちらを買おうかと悩んでたんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スカルピー用ワークタイル
価格:1100円(税込、送料別) (2022/5/31時点)


20×20cmで大きさは十分ですし、送料も安いです。

この大きさがホームセンターがあれば良かったんですが、小さいサイズしかなかったです。

私は小さい作品を作る予定なのでホームセンターで購入した約10×10cmのタイルで大丈夫そう。

でもいずれ大きいタイルも欲しいなー。

心配なのが、オーブンで焼いちゃったけど、大丈夫だろうか?😅

こういう心配があるから専用品が安心なのはあるんですよね。

一応、1回焼いてみて問題はなかったです。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿