練習でブレスレット作りました

ナノコードでブレスレット作りました。

春なのに秋色です🍁


参考にしたのはこの動画。

こちらもサイズ調整が出来るんですが、ぴよーんとコードが垂れるのが好みじゃないので、前回作ったサイズが調節出来る方法にしたかったんですが、結び目を作りたい位置に出来ず、結局動画のやり方になってしまいました。

コードに張りがあるから垂れ方がかわいくないんです。繊細さを感じない。

張りがなければかわいいのに。

マイクロコードとナノコードを使う限りこの張りから逃げられないのでは?

俄然ワックスコードに興味が出てます🤔



図書館でマクラメの本を借りる

昨日図書館に行って、マクラメの本を借りました。

動画に慣れてると、画像での説明は分かりにくいですねー💦

そして、難しい😥

太い糸で編むものを細い糸にすると、難しさ激増な気がする。

妥協して、メッキの金具使うしかないのかなー。

もう少し練習頑張ろう。



私が購入したのはこちら。

マイクロコード


ATWOOD ROPE マイクロコード 1.18mm タン [ 125FT ] アトウッドロープ MICRO 紐 災害 緊急 アウトドア 薄茶 アースカラー ナイロンコード ひも 糸 いと


こちらはナノコード


ATWOOD ROPE ナノコード 0.75mm オリーブドラブ アトウッドロープ ARM Nano cord Olive Drab 紐 災害 緊急 極細 ナイロン ポリエステル ナイロンコード ひも 糸 いと



ポチッとお願いします🤗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿