フィモソフト マテリアルパック 12色セット使ってみました。

今日はこちら使ってみました。

フィモソフト マテリアルパック 12色セットです。

ポリマークレイ,フィモソフトマテリアルパック12色セット

白はたくさん使うだろうと思って、別に買いました。

通常の大きさが左の白です。

このセットは、通常版の半分になります。



使うかどうか分からない色を通常版で買うより、半分の量で買えるのは嬉しいですね。

色の確認もしたかったので、良いセットです。

入ってるのはこんな感じ。

ポリマークレイ,フィモソフトマテリアルパック12色セット

フィモソフトが全24色で、その半分が入ってます。

ポリマークレイ,フィモソフトマテリアルパック12色セット

❤︎がついてるのがセットに入ってる分です。


私のような初心者にピッタリのセットです。

ただ、残りの色の方が気になる色があるなー。

ウィンザーブルーとかかなり好みの色。

レモンよりサンフラワーの方が使えそうな色だし。

使い心地を確認するのがメインだったのでしょうがない。



今日はフィモソフトを使ってイヤリングを作りました。

ポリマークレイ,フィモソフトマテリアルパック12色セット

薔薇を土台にくっつける時に潰してしまって、グチャッとなってしまいました😭

左上は薔薇の蕾、左下は小花、右下は葉っぱです。

全部白だと何が何やら分からないですね。


これは横から見た図なんですが、

ポリマークレイ,フィモソフトマテリアルパック12色セット
蕾と小花を置く前

薔薇の高さがありすぎますよね?

これでも大分低くしたんです。

これだと、耳から外す時に壊れてしまいそう。

焼いて確認したいけど、まだオーブントースターを買えてないので、オーブントースター待ちです。



肝心の使い心地ですが、こちらも柔らかいです。

スカルピーと同じくらいでは?


やっぱり柔らかすぎて立体の薔薇が作りにくいような気がするなー。

でも、買ってしまったからに使うしかない!



私が購入したのはこちら。


【メ可】ステッドラー CLAY FIMO オーブンクレイ フィモ ソフト ハーフサイズ12色セット 8023-C12-1

ハーフサイズだけど、試すのにちょうど良いです。



4種類から選べます。


樹脂粘土 スカルピーIII Sculpey 6色セット 高品位 オーブン粘土 PD3908-3002

私はパステルを選びましたが、ブライトにすれば白と混ぜてパステルにも出来たのにーと後で思いました。



アクセサリーランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿