スカルピーで薔薇を作りました。

以前オーブントースターを探す旅に出た時に、購入候補にしてたオーブントースターを今日買いに行ったんです。

そうしたら、値上げしてました😭

前は3200円だったのが、3910円になってました。


あの時買っておけば…

ショックで購入せず。

別のを探そう。



気を取り直して、今日はスカルピーで薔薇を作りました。


使ったのはこのオレンジ。

スカルピー

オレンジと黄色は好みの感じではありませんでした。

オレンジは若干ネオンカラーっぽい。

黄色は深みがないです。

茶色とか混ぜれば好みの色になるかもしれない。


使ってみた感じはかなり柔らかいです。

柔らかすぎて、薔薇のようなものを作るのが難しいかも。

花びらと花びらがくっついてしまうんです。

要練習です。


薔薇が好きなので、薔薇モチーフのアクセサリーを作ろうと考えてます。

薔薇メインに色々なお花のアクセサリー。

すごく私好み。

大人綺麗アクセサリー目指そうっと。



私が購入したのはこちら。


【メ可】ステッドラー CLAY FIMO オーブンクレイ フィモ ソフト ハーフサイズ12色セット 8023-C12-1

ハーフサイズだけど、試すのにちょうど良いです。



4種類から選べます。


樹脂粘土 スカルピーIII Sculpey 6色セット 高品位 オーブン粘土 PD3908-3002

私はパステルを選びましたが、ブライトにすれば白と混ぜてパステルにも出来たのにーと後で思いました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿