【完成】ポリマークレイでフェイクパールを作りたい④

先日購入したマイカパウダーを使ってフェイクパール作りました。


作った方法は

クレイにベイク&ボンドを塗りマイカパウダーを着けて焼く

です。


焼いた後に水洗いしたのがこちら。

ポリマークレイでフェイクパール
下はマイカパウダーのカラーサンプル

左の粒子が大きいマイカパウダーの方はキラキラです。

画像が上手く撮れなくて伝わらないのが残念🥺


右の細かいマイカパウダーは、艶がなくマットな仕上がり。

こちらはレジンでコーティングすれば艶が出そうだけど、それはしない予定なのでフェイクパールとして右はないかな。



フェイクパール作り方はこうなりました。

・クレイにベイク&ボンド(又はリキッドスカルピー)を塗ってパウダーを着けて焼く

・焼いた後は余分なパウダーを取る為に水で洗う


ベイク&ボンドを塗ってパウダーをつけるとボコボコなるのがちょっと課題ですが、今のところはこれでいこうと思います。


使用するパウダーに関しては、今回使った粒子の荒いマイカパウダーは華やかで、ペルルは上品な艶です。

使い分けしようと思います😄



使用したマイカパウダーはこちら。



ペルルはこちらから。


私が購入したのはこちら。実店舗で購入しました。何故か画像がない。


K パールパウダー ペルル
価格:704円(税込、送料別) (2022/6/18時点)




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿