ポリマークレイ焦げかける

ホワイトターコイズを作りました。

ポリマークレイでホワイトターコイズ

薄っすら焦げて色が着いてしまいました。

どのメーカーのクレイで作ったか覚えてないんだけど、焦げたからフィモソフトだったのかも。

フィモソフトを焼くのは110度なのに120度でやっちゃったからこんな事に😭

一応オーブンの目の前にいて、職人のように温度調節しながら焼くんですが、スマホ見てたら130度まで上がってて扉を開けたら煙が出たんです💦

多分この時に焦げたのかも。

しかも裏側の方が濃く焼き色着いてますねー。

よそ見しちゃダメでした。



焦げた以外は気に入ったので、ピアスに加工しました。

ポリマークレイでホワイトターコイズ

ワイヤーの巻き方失敗したりとかなり改良の余地ありですが、中々かわいいのではないでしょうか。


改良したいところ

・金箔をもっと多めにしたい

・裏側が面白くないから変えたい

・形をもっと立体的にしたい

・ワイヤーをもっと巻きたい


この点↑を改良したいと思います。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

人気の投稿